Q
<景品表示法に基づく表記>本サイトには広告が含まれている場合があります。

本サイトにはアフィリエイト広告、商品プロモーションが含まれている場合があります。消費者庁が問題としている誇大な広告や表現にならないよう配慮しておりますのでご安心ください。

ニュース
PR

【2022年】キャットフード選びはどうしてる?PECOが調査結果を発表

チェックリスト
編集長

株式会社PECOは2022年12月28日、猫の飼い主さんのキャットフードに関するアンケートの結果を発表。このアンケートは同年8月、10代〜70代の男女338名を対象に実施されました。

本当に良いキャットフードを厳選|選び方や穀物使用OKな理由
本当に良いキャットフードを厳選|選び方や穀物使用OKな理由
広告

キャットフードの買い替えのタイミングはいつ?

48%が「食いつきの変化」、18%が「健康」、14%が「年齢・病気」と回答しました。

キャットフードについて調べたい時はどうしている?

オンラインでは「インターネット検索」が54.7%、オフラインでは「動物病院」が34.9%でした。

インターネット検索は利便性に優れますがリテラシーも必要。一方、動物病院は顔が見えて信頼できる情報が得られますが、少し手間がかかりがちです。

キャットフードを購入する場所は?

キャットフードを購入する場所はホームセンターが53.0%、スーパー・ドラックストアが44.7%でした。

ECは37.0%ですが、いつでもどこでも購入でき、配達してくれる利便性が魅力。さらに、キャットフードは店頭価格より安くなっている場合もあります。

©️株式会社PECO

X(旧Twitter)での拡散を宜しくお願いします!
Facebookでの拡散を宜しくお願いします!

新着記事

What's New

新着記事

What's New

広告
ABOUT ME
ねこうぇぶ
ねこうぇぶ
編集長
ねこうぇぶでは猫に関するニュース、イベントレポート、キャットフードなどのレビュー記事やロシアンブルーのジェイさん日記などを配信!

編集長はロシアンブルー好き。先代のベルさんは21歳まで命を全う。今は2019年5月20日生まれのジェイさんと過ごしています。
人気記事

Popular Post

ピックアップ

Pick Up

新着記事

What's New

レポート

Report

豆知識

Knowledge

日記

Diary

キャットフード

Cat Food

猫用品

Cat Goods

フード&ドリンク

Food&Drink

グッズ

Goods

記事URLをコピーしました